★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

靖国神社参拝が批判されるわけ

昨年末、安倍首相が靖国神社参拝を行なった事を機に海外メディアから大変批判を浴びたという事がありました。
恥ずかしながら私も「何故、靖国参拝がいけないの?」
※これは思想からくる発言ではなくバックボーンを知らなさすぎての発言ですのであしからず。
そもそもここには俗に言われるA級戦犯者などが、戦時中国のために亡くなった方々と同じく祀られていることが批判の対象とされています。
私の祖父も戦死したものですから、一度は足を運ばなければと思い昨年母と初めて桜の季節に出向きました。
若い方の中にはそのような事情を知ってか知らずか「靖国反対!」とコスプレをして声を上げる方もいらっしゃいますがどうなのでしょう?
これからの時代を生きていく戦争を知らない親御さん世代に社会は転換していきます、日本人として今一度これらの歴史認識をお勉強してみては。
海外の方はよくそのあたりお勉強された上で靖国へ観光に来られているようですね。
決して無関心ではないということを示さなければならないと強く心に思う今日この頃です。
ただし前述しましたように私は思想家でもありませんし、なんら偏見も持ち合わせておりません。
あくまで自分の不勉強を嘆いているひとりの日本人だと言う事を誤解なさらないようお願いいたします。

:スポンサードリンク