★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

札幌市北区のガスボンベ爆発事件

札幌市北区のガスボンベ爆発事件、というのがあったんですね。
「51歳女性に逮捕状」というテロップを見て、初めてそんな事件を知りました。

爆発事件という危険な出来事にもビックリしましたが、
何より「51歳女性」というのに驚きました。
勝手な思い込みですが、こういう事件というのは
20代くらいの若い男性がムシャクシャしたやったとか、
30-40代くらいの中年が、反社会的行動でやったとか、
そういうイメージが強かったので。

なにより「中年女性が爆弾を作る」というのも意外でした。
でも、カセットコンロが材料というのは入手も簡単そうですし、
今はインターネットで調べれば、こういうのも簡単に作れてしまうんでしょうか。

ニュースを読んでみると、警察やテレビ局に対して
犯行声明を送っていたようですね。
いろいろと不満がたまっていたのでしょうが、
それで爆発事件を起こすというのは一体・・・。

というように、
イヤな事件があるたびに「なぜこんなことをしたのか」と
考えてしまうんですけれど、
理解できないのが当然というか、
常人の理解を超えているからこその異常行動なんでしょうね。

しかし、犯罪現場にヨーカ堂やドンキも選ばれていたりして
その無差別っぷりには恐怖しかありません。
犯人がつかまって本当に良かったですし、
模倣犯が出ないことを切実に祈ります。

:スポンサードリンク