★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

艦艇内でのイジメ事件の証拠隠蔽

海上自衛隊がまたまたやってくれましたね、艦艇内でのイジメ事件の証拠隠蔽、それを受けて三等海佐内部告発船内は一旦港を離れてしまえば「逃げ場の無い個室」状態になります。 その中で日常行なわれていたイジメ行為果ては自殺にまで追い込んだ… 誰も気づかないわけありません、皆見て見ぬ振りをしていただけなんです自分の身が可愛いから。 
またその問題を隠蔽することで自分の地位を守ろうと保身に走った上層部、それだけみてもどこが国を守る組織でしょうか? 確かに一旦航海に出るとストレスは溜まるでしょう、若い力のやりどころにも苦労することは解りますが、イジメは駄目でしょうさすがに。 私も海上自衛隊のOBの一人として言わせて頂ければ、私の場合イジメではありませんが基地内での犯罪被害者となってしまいましたが、再三の上層部への報告、相談も無視され隠蔽された経験が2度あります。 逆に上層部からは疎まれ、基地内では浮いた存在になり孤独な状況に置かれたこともありますが、退職を申し出てもこれも却下され生き地獄のような生活でした。 ようやく退職出来る事になった時にでも上層部から毎日呼び出され、「隊内で見た事聞いた事は他言無用だぞ」とひたすら隠蔽するよう勧告されました。 退職後1年間は追跡調査をされ当時は酷い組織でした。 そんな体質は四半世紀経った今でも変わらないのが悔しいです。

:スポンサードリンク