★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

「めちゃくちゃ儲けてる人」与沢翼

私も詳しくは知らないのですがよく広告などで見る「めちゃくちゃ儲けてる人」イメージがある、与沢翼さんが今回ご自身のフェイスブックで「資金がショートした」旨と、自社が経営破綻したという書き込みをされていました。 私の知人も与沢氏に心酔している方がおり、その方によると自宅を5つ保有し、ロールスロイス等の高級外車を運転するとか、リッチな生活ぶりで知られていましたが、どうもそんな暮らしを一気に失ってしまったそうです。 「どんなことしたらこんなに儲かるんだろう?」と一時期注目してた人ではあるのですが…。
フェイスブックによると同氏が経営する会社は昨年8月期決算から、法人税等の税金支払が原因で資金繰りに窮したらしいです。 どうやら税務署が納税を12分割してくれると思っていたらしく、パッパラパ〜っと使っていた為に、1億円超の税金を国税に滞納してるらしいです、その事を知った私は…「がっかりを越えて経営者としての基礎知識そのものを知らない人」と
いう「ダメ社長」の烙印を押しちゃいました。 国税への滞納に加えて、海外FXへの投資に失敗し多大な損失を出したことも影響して、経営が成り立たなくなってしまったそうです。
 そんなことがあり、今までのリッチな生活を手放さざるを得なくなったらしいです。 なんだかバブル時代にドカンドカン儲かってて、気がつけばスッテンテンになった知人と同じパターンだなぁと思いながらも、当時はそんな人結構いましたし、時は流れて「時代の寵児」と呼ばれたホリエモンとかと似てますよね。 「悪銭身に付かず」と言いますが、どんなことをしていたかは定かではありませんが、天国から地獄への波乱人生、どうやって這い上がってくるのか、これからの同氏に注目したいと思っています。

:スポンサードリンク