★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

プロ野球≪飛ぶボール≫

プロ野球の世界で昨年から「飛ぶボール」とか「統一球」などのキーワードが乱れ飛びました。 確かに昨年始めに異常なくらいホームランが出る事で、あるプロ野球解説者の方が「これ、ボールが飛びすぎるでしょう」と一言言われ、はたと気になり始めました。 それから日本プロ野球機構が調査に乗り出し規定の反発係数をオーバーしていることを認め改善され、今年のシーズンに入ったと思っていましたが… シーズンが始まると昨年以上にボールが飛ぶは飛ぶはで、抜き打ち調査を前出のプロ野球機構が行なったところ、やはり「飛ぶボール」であることが判明し、ボールを提供しているミズノ社が謝罪し、2016年からは同社の独占契約ではなく入札制度を取ることになりました。
プロ野球選手会長楽天の嶋選手が「私達の生活に関わる問題です」とコメントしていましたが、まさに直結する重大事項です。 プロ野球選手の年棒はその年の成績だけで決まるもの
ではありません。 試合中スタンドに「査定担当」と言われる方がおり、「○月○日のあの時の打球、追いつかず捕球出来ませんでしたね」と言われマイナス査定の要員にされたり非常に
細かいチェック項目があります。 観戦している私達も勝ち負けだけを楽しんでいるわけではありません、プロフェッショナルのプレイが見たい部分もあります。
4月29日より「飛ぶボール」は撤収されたそうですが、果たして膿みは出し切れたんでしょうか?

:スポンサードリンク