★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

2014年4月16日、韓国観梅島沖で起きた海難事故のその後

2014年4月16日、韓国観梅島沖で起きた海難事故のその後の対応が様々なメディアで問題視されています。 
遂にというべきか当然というべきか、船長を始め乗組員全員をはじめ、船舶を保有する会社役員、オーナーが逮捕されました。 しかし逮捕直後の船長のコメントには呆れるを越えて人間としての良心の欠片も感じませんでしたね、「私もお尻の具合が悪かった」とか「救助員から脱出するから早く乗れと言われたから」など理にもかなわない言い訳をはじめ、なんと脱出時には服を着替えて一般乗客を装っていたとか酷い話や映像も報道されましたね。 しかしそんな中にも毅然とした態度で「私は客室乗務員だから一番最後に下ります」と修学旅行生を勇気づけて自らの命を犠牲にしたスタッフもいました、これが当然の処置であると言えばそれまでですが残念な気持ちで一杯です。
また修学旅行生が自ら携帯で撮影した動画も公開され、どれだけの恐怖を味わったかも伝えられましたが、これらの現実を見た韓国のトップは謝罪の意も表さず閣僚を集めてゴニョゴニョやっているだけ。 救いの手を差し伸べようとした日本をはじめ各国の援助を振り切り、人命よりも国のメンツを最優先したことにより尊い命が奪われる結果となったことをまず謝罪し、悔いるべきだと思います。 自国の方にもインタビューで「三流国家」と言わしめた一連の行動は後生まで語り継がれることになるでしょう。
今はお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

:スポンサードリンク