★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ささえるん打基金

読売巨人軍の選手会長である村田選手が、「ささえるん打基金」で、新生児医療を支援しています。村田選手はご自身の子供が未熟児であり、新生児医療にかかった経験から、新生児医療の支援をすることを目的に、支えるんだ基金を行っています。昨年まで1安打…

新社会人の貯蓄に対する意識

新社会人は貯蓄に対する意識が高い。社会人1年目で充実させたいと思うことは、1位が業務知識習得、2位が貯蓄、3位が業務技能習得となっている。社会人1年目で貯蓄した金額は1位が1円から10万円、2位が50万円超から100万、3位が0円、4位が40万円超から50万円…

派遣労働について

今回は派遣労働について現状をお話してみたいと思います。 今派遣として就業されてる方はご存知かと思いますが、同じ職種では原則3年までしか就業できません。 またリーマンショック後相次ぐ「派遣切り」を防ぐため30日以内の短期派遣を原則禁止すという…

ブラック企業体験

新入社員の方、そろそろ入社して1ヶ月になりますが、5月病の兆候は出ていませんか? 知らず知らずのうちにブラック企業に入社してる可能性もなきにしもあらずですよ。 さて私も何社かブラック企業へ入社した経験がありますので、その実態を少々ご紹介しま…

Windows XP終了。appleの時代がくる?!

いや〜、遂にPCユーザーの「Xデー」であるWindows XPのサポート終了が来てしまいましたね。私個人はMac派ですのであまり影響はないのですが、XPは非常に安定していて使いやすいという事は理解しているので、この打撃は多大なものになるようですね。個人で使…

『集団自衛権』日本の行く末は・・・?

自民党が与党奪還して以来ささやき続けている話題、「集団的自衛権」についてみなさん容認しますか?それとも断固拒否されますか?国会の中でも外でも今この論議が繰り広げられていますが、さぁどうでしょう?日本の憲法第9条には「戦争放棄」というものが…

靖国神社参拝が批判されるわけ

昨年末、安倍首相が靖国神社参拝を行なった事を機に海外メディアから大変批判を浴びたという事がありました。恥ずかしながら私も「何故、靖国参拝がいけないの?」※これは思想からくる発言ではなくバックボーンを知らなさすぎての発言ですのであしからず。そ…

韓国船沈没と日韓関係

修学旅行中の船舶が沈没するという痛ましい事故が韓国で起こってしまいましたね。まずこの件で「喝」を入れさせて頂きたい事がひとつ… 何故船長が助かったのでしう?船長は乗員乗客総員の避難を確認し、一番最後に船から離れなければならないという「海の掟…

上がった消費税はどこへいくのか?

消費税上がっちゃいましたね〜。 みなさんの生活には何か影響ありましたか? スーパーマーケットなんかに買物行くと、外税表示と内税表示が混在して陳列されてるところもあって、まだまだ落ち着くには時間掛がかかるかもしれませんね。 今でも記憶に残ってい…

スイカは夏が旬?

ペケポンでやってましたねー。見ました?スイカって夏が旬!って思いますよね?実は熊本産のスイカは4〜5月が旬なんです!!何故かというと、昼夜の温度差が激しいので、糖度が増すそうなんです( ∩ˇωˇ∩)いいなー。この時期にスイカだなんて、思ってもいなか…

いいとも後番組バイキング終了は近い?視聴率2.7%

バイキング16日の放送が視聴率2.7%だったみたいですね。82年、いいともで三波豊和がゲストの回に視聴率2.8%今まではこれがフジテレビ正午帯の最低視聴率だったみたいです。ということで、今回32年ぶりに下回ったわけです。16日のバイキングの放送内容ですが…

観月ありさ完全否定!結婚ないないない!今までの噂の彼まとめてみた

上原さくらの元夫*青山光司さんとの結婚疑惑を完全に否定しましたね^ ^今までの噂になった人は上地雄輔清水良太郎野久保直樹と噂になってますが勝手な想像によると全部ガセっぽいですよね写真があったりとかの確信的な記事がほとんどないんですガードが固い…

有村架純がアニメのヒロインデビュー!スタジオジブリ最新作《思い出のアーニー》

ノリに乗ってる「有村架純」ちゃん今度は声優デビューです(≧∇≦)彼女をテレビで見ない日はないってぐらい人気ですよね今季ドラマも《MOZU》《弱くても勝てます》の二つのドラマに出身中CMも沢山でてるし今度は声優ですか!!幅がドンドン広がりますね( ̄▽ ̄…

西内まりや泣かされた後に、また共演。今度は中居、西内まりや泣かす?

みなさん会見みました?非常に萌えました。そして笑えましたwww西内さんゴメンなさい「SMOKING GUN~決定的証拠~」で香取慎吾と西内まりやが共演!そして、その記者会見での出来事すると香取慎吾さんが西内まりやさんがバックヤードで爆睡してたことを暴露^…

平井理央の姉、平井真央が可愛い!おしゃれイズムに姉妹で主演

姉ちゃんの平井真央が可愛いーー〜ーーーーー!はい!序盤で叫んでみました先日《おしゃれイズム》みてたときのことですゲストが平井姉妹^ ^平井理央がタイプの私はそれだけでテンションMAX!!ん?隣にいるお姉さんは??結構というか、かなり可愛いぞ^ ^しか…

紺野あさ美アナ熱愛!報道直後に体調不良で休職!

「モーニング娘。」出身の紺野あさ美アナウンサーが休職のようですねってことで噂の彼とは誰でしようか広島カープの野村祐輔選手です!高校は広陵高校ですそしてドラフト1位で広島に入団!野村選手は12年に新人王。次の年は12勝と順調に成長していて、広島の…

数字の取れる女、杏

すNHN朝ドラ「ごちそうさん」で主役をした杏さん。業界では「数字を持ってる女」と言われているようです。今回のドラマ、花咲舞が黙ってないの脚本はあの半沢直樹を書いた人だそうです。父親は渡辺謙。血は争えないですね。さて、杏は期待どおり数字を取る事…

恋愛偏差値激高の佐藤健。ついに来た!佐藤健が刑事役! 《ビターブラッド》

佐藤健さま羨ましい男ですそしてAKB48のファンを圧倒的に敵に回した男その理由は今まで噂になった女性の中に複数のAKB48のメンバーが!!しかも、その一人が前田敦子さん週刊誌に写真ごと載ったときは衝撃でしたね前田敦子が卒業した直後でしたからねそして…

深田恭子って整形で劣化した?それでも《サイレントプア》で主演!

最近もっぱら噂ですねぇ深田恭子は劣化しましたorzなんて失礼な話しだどうみても可愛いじゃないかどこをどうみたら劣化してるんだか二重がハッキリなったとか太ったとか痩せたとかどうでもいい!深キョンは永遠に可愛いのだ!当然でしよ!だって深キョンだか…

《BORDER》で主演の小栗旬の髪型がカッコいい

小栗旬さんの髪のセンス神ですよねあ、いや、ギャグじゃないですよ信じてください小栗旬さんの髪型のセンスが半端ないなぁって話でギャグじゃないですよ最初に思ったのが《映画クローズ0》なんなんだ!この髪型はカッコいいなんでもんじゃないもはや3WAYじゃ…

4月22日スタート!なるようになるさ主演、舘ひろし

舘ひろしと浅野温子が8年振りに夫婦役を演じるようです。まだまだあぶない刑事依頼。8年後にまた夫婦役なんて、素敵な事ですね。脚本家の橋田さんに感謝しているようです。舘ひろしは俳優業だけじゃなく、シンガーソングライターでも活躍してます。渋いです…

《ホワイトラボ》に谷原章介 が出演!今までの意外な出演ドラマ、映画。

いよいよ始まりますね《ホワイトラボ》私の大好きな谷原章介さんが出ます(≧∇≦)カッコいいですよね爽やかだし性格良さそうだし会ってみたい^ ^握手してください!!調べたところによると性格も良いみたいですね^ ^ほとんど悪い噂がなく、それどころか良い人…

月9主演の尾野真千子とは

バラエティー番組などで見ていると、結構な自由奔放ぶり。そんな彼女はほっしゃん。と不倫騒動がありましたね。その後、ほっしゃん。は離婚しましたが、特に何か発展があるわけはなく。と思っていたら、元々熱愛報道のあった高橋一生と結婚目前とかwwwちゃっ…

NHK朝ドラの主演、吉高由里子の顔

NHK朝ドラ、花子とアン。初回視聴率は、なんと21.8%!!!凄すぎる(´°ω°`)花子とアン主演の吉高由里子。去年雑誌の企画で嫌いなな女優にランクインしたとか。気取らず、自由奔放なスタイルの吉高由里子。Twitterでは謎のポエムを残したり、独創的な絵を載せ…

事故物件を借りる人が急増中!

今、事故物件をあえて借りる人が急増しているようです。高齢化社会になり、孤独死も増えているそうで、事故物件は増えているんです。それをあえて借りる事でのメリットとはなんでしょう?それはご存知の通り、家賃が半額まで下がる事です。不動産によっては…

二宮くん干されてた?3年ぶり主演の二宮。土曜9時ドラマ《弱くても勝てます》裏では佐々木希が!

ノリに乗ってる嵐ですが実は二宮くん《フリーター、家を買う。》以来の約3年ぶりの主演なんです意外ですよね( ̄▽ ̄)今や天下の嵐様ですからねその理由としては2011年にドン!!!と佐々木希さんとの交際疑惑が上がってしまったからみたいです当時はツーショ…

一触即発!?沢尻エリカ、佐々木希、菜々緒が新ドラマ共演!

最初に一言このドラマ怖すぎるんですけど!!なんなんですかこのキャスティングwww女王様ヤンキー3人組じゃないですか(;_;)しかもファッションショーで喧嘩しそうになった「別に」「邪魔だからどいて」と超女王様の沢尻エリカと地元秋田で数々の伝説を…

4月19日スタート!「ロング・グッドバイ」主演・浅野忠信

4月19日土曜日、NKKにて夜9時からスタートするドラマ「ロング・グッドバイ」主演は浅野忠信です★★浅野忠信について調べると、一番最初に笑っちゃったのが、40歳だという事。まだ歳いってるかと思った(-ω-;)渋いですよねぇ。彼の所属事務所は、彼の父親が代表…

またまたまた新しいスマホ?今度はAmazon

ついにAmazonがスマホ競争に参戦するみたいです( ̄▽ ̄)どういうスマホになるんでしょうね^ ^どこも、かしこも、スマホスマホスマホスマホやっぱり儲かるんでしょうねwww私もスマホ作ろうかなぁ( ̄▽ ̄)充電1週間ぐらいしなくてもバリバリ使えるやつとかワンタ…

錦戸亮の性格は良いのか悪いのか。過去のフライデーや番組で調べてみた

何かとお騒がせな錦戸亮くん今回も、熱愛報道でちゃいましたねと、言うことで錦戸亮くんはどんな人なのか?軽ーく検証してみました( ̄▽ ̄)今までのフライデーで検証一応噂では藤井リナ、トリンドル玲奈、新垣結衣と名だたる美人どころなんですが。。。実は、…

:スポンサードリンク