★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

4月11日スタート!アリスの棘

今夜10時からスタートするドラマ、アリスの棘。

シリアスな上野樹里ですね。


上野樹里といえばのだめカンタービレですよね!

彼女は実際、幼稚園から小学6年までピアノを習っていて、ピアノで弾き語りが出来るんですよ。

もちろんサックスも出来ます。
スウィングガールズの撮影前、他キャストと共に約3ヶ月間猛特訓したそうです。

そしてなんと!
作詞作曲も出来るんですね!!

2010年6月30日に作詞作曲した「えがおのはな」というシングルCDを発売してます。

実はこの時既に歌手デビューしているんですけどね。

2007年5月23日にのだめカンタービレの劇中使用曲「おなら体操
同年、12月5日に「じーじのえてがみ 〜グランドファザーズ・レター〜」
を発売してます( ^ω^ )


上野樹里には姉が二人いて、
長女はDJ。次女はシンガーソングライターです。


音楽一家なんですかね。


父親の情報はなく、
母親は上野樹里が中学の時に病気で亡くなっています。

ちなみに中学の時は陸上部のエースだったようです。特技な陸上短距離だとか。

兵庫県出身の彼女は、普段関西弁を使うため、標準語で話す時は会話が変になったりするらしい。

そういえばこの間のオールスター感謝祭今田耕司にドラマの内容を聞かれ、グダグダになっていたな・・・

ま、上野樹里はかなりの天然ですからね。
その天然エピソードは数多く(笑)



女優としては本当に優秀な人物のようで。

共演した俳優や監督からよく天才だと評価されるほど。


コミカルな役からシリアスな役までこなす上野樹里

バッチリ雰囲気出てますよね。

今夜の放送が楽しみです!

:スポンサードリンク