★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

『集団自衛権』日本の行く末は・・・?

自民党が与党奪還して以来ささやき続けている話題、「集団的自衛権」についてみなさん容認しますか?それとも断固拒否されますか?
国会の中でも外でも今この論議が繰り広げられていますが、さぁどうでしょう?
日本の憲法第9条には「戦争放棄」というものが唱ってあることは周知の事実、
この第9条の解釈の違い(まぁ〜理屈のこね合いとしか見えないんですが)で揉めている訳ですよね。
極論から言えば仮にこの法案が可決した場合ですと他国からは「来るなら来いや〜」的な視線で見られても致し方ない状況になってしまうのではないかなぁと思います。
自衛隊」って攻める集団ではなく守る為の組織なのは解りますが、今後は例えばどこかの地域で戦争が勃発したら今はPKOとしての後方支援部隊が、多国籍軍の仲間入りして「同盟国を守る為に戦う」という解釈にもなりかねないわけですよね。こんなんなったらど〜します?
私は右でも左でもありませんが、人生経験の為に自衛隊に4年程籍を置いており
一応それなりの訓練を受けて感じたのですが、「こんな状況に日本をしてはならない」ということです。
人が人を殺めるのは罪です、これが国家レベルで行なわれると勝てば官軍、罪には問われないのは矛盾していると思うんですが。。。
皆さん、少しだけ日本の行く末について考えてみましょう。

:スポンサードリンク