★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

Windows XP終了。appleの時代がくる?!

いや〜、遂にPCユーザーの「Xデー」であるWindows XPのサポート終了が来てしまいましたね。
私個人はMac派ですのであまり影響はないのですが、
XPは非常に安定していて使いやすいという事は理解しているので、この打撃は多大なものになるようですね。
個人で使われている方はもちろんのこと、企業のPCもほとんどがこれに該当するわけですから、「この際8にアップグレードしよう」と思っていてもファイルや、設定、はたまたプログラムの保持もできない、
クリーンインストールという作業をしなければいけません。
私もwindowsはあまり詳しくないのですが、「ってことは新しいPC買った方がいいの?」と思いますよね。
そんな感じで今PCの需要がウハウハ状態だと聞いています、丁度季節は春、新入学や新生活でいつもより需要が増える時期にこれが来たもんですから、家電量販店は盛況だと聞いていますが…。
予期していた事とは言え決してお安い買物ではありません、
これこそ消費税増税前の駆け込み需要が凄かった様子が目に浮かびます。
さぁ皆さんはどんな選択をされたのでしょうか?
XPと心中する?それとも思い切って大枚をはたく?
私がPCを販売していた頃、建築関係の方がXPにしか対応しない業務用ソフトがあるから
買い替えるのにすごいお金がかかると当時から嘆いておられました。。。
やってくるか?appleの時代が!
いや〜それは難しいかもですね。
ひとつ言えるのは「時は休まず流れ続けている」ということでしょうか。

:スポンサードリンク