★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

2014-04-20から1日間の記事一覧

Windows XP終了。appleの時代がくる?!

いや〜、遂にPCユーザーの「Xデー」であるWindows XPのサポート終了が来てしまいましたね。私個人はMac派ですのであまり影響はないのですが、XPは非常に安定していて使いやすいという事は理解しているので、この打撃は多大なものになるようですね。個人で使…

『集団自衛権』日本の行く末は・・・?

自民党が与党奪還して以来ささやき続けている話題、「集団的自衛権」についてみなさん容認しますか?それとも断固拒否されますか?国会の中でも外でも今この論議が繰り広げられていますが、さぁどうでしょう?日本の憲法第9条には「戦争放棄」というものが…

靖国神社参拝が批判されるわけ

昨年末、安倍首相が靖国神社参拝を行なった事を機に海外メディアから大変批判を浴びたという事がありました。恥ずかしながら私も「何故、靖国参拝がいけないの?」※これは思想からくる発言ではなくバックボーンを知らなさすぎての発言ですのであしからず。そ…

韓国船沈没と日韓関係

修学旅行中の船舶が沈没するという痛ましい事故が韓国で起こってしまいましたね。まずこの件で「喝」を入れさせて頂きたい事がひとつ… 何故船長が助かったのでしう?船長は乗員乗客総員の避難を確認し、一番最後に船から離れなければならないという「海の掟…

上がった消費税はどこへいくのか?

消費税上がっちゃいましたね〜。 みなさんの生活には何か影響ありましたか? スーパーマーケットなんかに買物行くと、外税表示と内税表示が混在して陳列されてるところもあって、まだまだ落ち着くには時間掛がかかるかもしれませんね。 今でも記憶に残ってい…

:スポンサードリンク