★★最新トレンド情報局★★

最新のトレンド情報をいち早くお届けします!

上がった消費税はどこへいくのか?

消費税上がっちゃいましたね〜。

みなさんの生活には何か影響ありましたか?

 

スーパーマーケットなんかに買物行くと、
外税表示と内税表示が混在して陳列されてるところもあって、
まだまだ落ち着くには時間掛がかかるかもしれませんね。

 

今でも記憶に残っているのは日本で初めて消費税が導入された
1989年4月1日に消費税が生まれ、当時は3%。

5げられる予定ですよね。

 

かつて日本はもともと消費税について馴染みがなかった国なので反発も凄かったようです。

われてもありますし
今の8%も実際に買物する際には10%を想定して買っているのが
現実ですよね。

少しでも「得した気分」でいたいから^^;
詰まるところ、おかげで無駄遣いや衝動買いの類いは確かに減り
痛し痒しの部分もありますが、やはり一番の関心はこの増税
よって、日本がより良い方向へ果たして進んでくれるのだろうか?

と言ったことです。

年金問題のツケに回す事はやめてほしいの
ですが…。

:スポンサードリンク